0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮘷 U+2E637 Unicode文字

Unicode

U+2E637

𮘷

数値文字参照

𮘷 𮘷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%98%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E637

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6Ytw==

「𮘷」に似ている意味の文字

𮘷の説明

Translingual
Han character
𮘷 (Kangxi radical 149, 言+11, 18 strokes, composition ⿰訁產)
References
Unihan data for U+2E637[出典:Wiktionary]

𮘷の文字を使った例文

𮘷は、現代の日本語では使われていない文字である。しかし、この文字は前代未聞の形状を持っており、人々の想像力をかきたてる。この文字を見れば、古代の文字が持っていた神秘的な魅力を感じることができるだろう。 𮘷は、中国古代の甲骨文字に由来しているとされる。甲骨文字とは、獣骨や甲殻に刻まれた文字であり、紀元前14世紀から紀元前3世紀にかけて使われていた。𮘷は、この甲骨文字から派生したものとされるが、詳しい理由は不明である。 この文字は、まるで「山」が二つ組み合わさったような形をしていて、とてもユニークである。中央に小さな穴が開いているのが特徴的である。穴は文字に勢いを与え、書かれる際に力強さを感じさせる。 また、この文字は「優れた度量」という意味がある。この言葉自体には優しいイメージがあるが、𮘷の形状を見ると、一見優しさとは対極にあるようにも思える。しかし、度量をもつ人間は、厳しさと優しさを併せ持っていることが求められる。この文字が表現するのは、そんな厳しさと優しさを持った人間であるということかもしれない。 現代の日本語ではこの文字は使われていないが、漢字のなかには同じ形や似た形を持つ文字がある。例えば「夕」という漢字がある。これは日本語で「ゆう」と読まれ、夕日という言葉でもよく使われる。夕は一体何を表しているのだろうか?この文字の形をみると、𮘷同様「山」が対象物であるようにも見える。一方、「夕」は「日が暮れる」という意味の文字である。かつて、山に沈む夕日を想像しながらこの文字を漢字にしたのではないだろうか? 𮘷という珍しい文字は、人々の心に様々なイメージや想像を与え、言葉としての魅力に溢れている。現代の日本語にはないこの文字を、あえて使いこなすことができたら、コミュニケーションに新しい風を吹き込むことができるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)