0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮘵 U+2E635 Unicode文字

Unicode

U+2E635

𮘵

数値文字参照

𮘵 𮘵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%98%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E635

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6YtQ==

「𮘵」に似ている意味の文字

𮘵の説明

Translingual
Han character
𮘵 (Kangxi radical 149, 言+11, 18 strokes, composition ⿰訁寅)
References
Unihan data for U+2E635[出典:Wiktionary]

𮘵の文字を使った例文

𮘵は、人工言語の中でも特に美しいと言われるエスペラント語で使用される文字の1つである。この文字は、ラテン文字の「s」と「h」を組み合わせたような形をしており、その美しい曲線は見る者を魅了する。 また、𮘵はエスペラント語で「ŝ」という音を表す。そのため、𮘵を使用することで書かれた文章は、エスペラント語の美しい音楽的な響きを持つことができる。 例えば、「La suno brilas sur la maro.」(太陽が海に輝いています。)という文章を𮘵を用いて書くと、「La ŝuno briŝas sur la maro.」となる。このように、𮘵を使用することで、より美しいエスペラント語の文章が作り出せるのである。 しかしながら、𮘵はただ美しいだけではなく、実用的な面でも利用されている。例えば、「ĉu vi konas ŝin?」(彼女を知っていますか?)という質問をする場合、𮘵を使用することで「ĉu vi konas ŝhin?」と誤解されることを避けることができる。 また、𮘵を使うことで、他の言語の影響を受けた語彙をエスペラント語に取り入れることもできる。例えば、「rapida(速い)」という言葉は、英語の「rapid」という単語から派生したものである。しかし、𮘵を使用することで、よりエスペラント語らしい「rapidaŝa(速い)」という言葉を作り出すことができる。 このように、𮘵はエスペラント語にとって美しく、実用的な文字であると言える。𮘵を使うことで、より響きの美しい文章を書くことができるだけでなく、誤解を避け、新しい言葉を生み出すこともできる。エスペラント語の魅力を味わうためにも、𮘵を使った文章を読んでみるのも良いだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)