0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮘟 U+2E61F Unicode文字

Unicode

U+2E61F

𮘟

数値文字参照

𮘟 𮘟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%98%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E61F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6Ynw==

「𮘟」に似ている意味の文字

𮘟の説明

Translingual
Han character
𮘟 (Kangxi radical 149, 言+8, 15 strokes, composition ⿰訁咅)
References
Unihan data for U+2E61F[出典:Wiktionary]

𮘟の文字を使った例文

𮘟とは、彫刻や書道などの芸術作品でよく使われる、古代シュメール文字の一種である。この文字は、人間の体を表したものであり、頭部に相当する部分が大きく、下半身はほぼない。 しかし、このような奇妙な形状を持つ文字が、現代の文化にも大きな影響を与えていることを知っているだろうか。 実は、この文字はプログラミングの世界でも注目されており、Unicodeという文字コードにも収録されている。Unicodeには様々な文字が登録されており、どのコンピュータでも同じ文字を表示することができるようになっている。 そして、Unicodeに登録された文字はプログラマーたちによって愛用され、コード中の定数や変数名、さらにはコメントにまで使用されるようになった。 つまり、𮘟は芸術作品だけでなく、現代の技術や文化にも深く関わっているのである。 さらに、この文字は近年、アンティーク調のロゴや文字デザインにも使われるようになり、レトロ感を出すためのアレンジとして注目されている。 つまり、古代の文字が現代の文化に浸透し、自然な流れで再び注目されるようになったということだ。 𮘟という文字が持つ強烈なインパクトと、現代と古代をつなぐような魅力が、様々な分野で注目され、その人気は今後も続くことが予想される。 まさに、𮘟という文字は、芸術、技術、文化、そして歴史をつなぐ、唯一無二の存在なのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)