0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮗌 U+2E5CC Unicode文字

Unicode

U+2E5CC

𮗌

数値文字参照

𮗌 𮗌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%97%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E5CC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6XjA==

「𮗌」に似ている意味の文字

𮗌の説明

Translingual
Han character
𮗌 (Kangxi radical 146, 襾+19, 25 strokes, composition ⿱覀𮪍)
References
Unihan data for U+2E5CC[出典:Wiktionary]

𮗌の文字を使った例文

𮗌という文字は、古代の楔形文字の一種であり、現代日本語ではあまり使用されていない文字です。しかし、この文字は単なる文字ではなく、文化や歴史を物語る重要な役割を果たしています。 𮗌の起源は、メソポタミア文明に遡ることができます。この文字は、紀元前3千年紀に出現した楔形文字の中でも特に古い時期から使用されたもので、当時の商業や行政の文書に多用されていました。例えば、𮗌を使った史料からは、当時の都市国家であるウルクやウルの王の名前を知ることができます。 𮗌は、楔形文字の中でも特に独特な形をしています。その外見は、魚の尾びれに似た形状をしており、楔形文字の中でも特別な意味を持つ文字として扱われていました。また、𮗌を元にした新しい文字も多く発展し、後にヘブライ文字やアラビア文字などに影響を与えたと言われています。 しかし、𮗌が没落し始めたのは、楔形文字自体が廃れていった紀元前1千年紀以降のことです。楔形文字は書きやすさに欠けており、また、他の文字体系と比べると表現力に乏しかったことが原因と考えられています。その中でも、𮗌は極めて特殊な形状をしており、書きやすさにも欠けていたため、その使用は次第に減少していきました。 現代日本語での𮗌の使用は稀ではありますが、古代文字研究や楔形文字の研究においては、重要な役割を果たしています。また、最近では、エミリー・ウィルソンという女性が自分の名前に𮗌を使うことで話題になりました。彼女は、古代文字に興味を持ち、自分の名前に使うことでUnicodeの追加を求める運動を展開したことがきっかけです。 𮗌という文字は、歴史や文化と密接に関係しており、その外見からも独特さを持っています。古代文字研究や楔形文字の研究においては、今後も重要な役割を果たすことが予想されます。また、近年では、𮗌を使った新しい文字が生まれる可能性もあり、楽しみな展望が広がっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)