0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮖴 U+2E5B4 Unicode文字

Unicode

U+2E5B4

𮖴

数値文字参照

𮖴 𮖴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%96%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E5B4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6WtA==

「𮖴」に似ている意味の文字

𮖴の説明

漢字
𮖴
参考
Unihan数据:U+2E5B4
编码[出典:Wiktionary]

𮖴の文字を使った例文

𮖴という文字は、古代中国で使われていた文字であり、現代の漢字とは異なる形状をしています。この文字は、「翱」という漢字に似ているように見えますが、左側の「羽」が2本ではなく1本だけあり、それが矢印のようにはっきりと突き出しています。 𮖴は、珍しい形状を持つため、美術やデザインの分野で使用されることがあります。また、古代書物などで見かけることがあるため、歴史研究や翻訳などの分野でも役立ちます。 この文字の出現から、古代中国においては矢に関する用語が重要視されていたことがわかります。𮖴を含む言葉には、「射」(的を狙う)や「箭」(矢)などがあり、戦争や狩猟などで使用された矢に対する関心が高かったことがうかがえます。 また、この文字は楷書体を基調としているため、現代の漢字とも通じる部分があります。文化や言語は時代とともに変化していくものですが、その中でも伝統的な要素を残したまま受け継がれているものがあるということを感じさせます。 今日、𮖴という文字が使われることはほとんどありませんが、それでもその姿勢や歴史的背景から多くの意味を持っていることは言うまでもありません。文字の形状や意味を知ることで、過去の文化や歴史を知り、自分自身の世界観を広げることができます。 𮖴という文字が、ただ美しいだけでなく、その持つ背景や意味から、私たちに多くのことを教えてくれる存在であると言えるでしょう。絵画やデザイン、歴史研究などさまざまな分野でその魅力が生かされていくことを期待したいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)