0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮖐 U+2E590 Unicode文字

Unicode

U+2E590

𮖐

数値文字参照

𮖐 𮖐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%96%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E590

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6WkA==

「𮖐」に似ている意味の文字

𮖐の説明

漢字
𮖐
参考
Unihan数据:U+2E590
编码[出典:Wiktionary]

𮖐の文字を使った例文

𮖐という文字は、Unicode 13.0で新たに追加された漢字である。この文字は「燕尾蝶のような虫」という意味を持ち、式微という言葉とも関連があるとされている。 式微とは、もともとは古代中国の詩経に出てくる言葉で、「時の移り変わりによって、ある物事が朽ちてしまうこと」を意味する。例えば、栄華を極めた王朝が衰退していく様子や、古い物が崩れていく様子を表す言葉である。そして、この式微は人間社会だけでなく、自然界にも見られる現象である。 そこで、𮖐という文字を使って、式微について考えてみたい。この文字が表す「燕尾蝶のような虫」という生き物も、その生態が変化することによって、式微を表すことがある。例えば、環境の変化によって食物が失われたり、天敵が現れたりすると、その生き物の数が減り、徐々に姿を消していくことがある。 そして、人間社会も同様である。歴史を振り返ってみても、栄華を極めた王朝や国家も、必ずや衰退し、姿を消していくことが多い。そして、その原因は、人間社会にも環境の変化があるからである。例えば、技術や文化の変化、地球環境の変化、戦争や紛争など、様々な要因が絡み合って、社会が変化していく。 しかし、式微もまた、新たな個体や文化が出現することによって、新たな発展を見ることができる。歴史を振り返ってみると、栄華を極めた王朝や国家が衰退していく過程で、新たな文化や思想が生まれ、新たな王朝や国家が興っていくこともあった。そして、個体や文化が新たな変化を見るたびに、人間社会も新たな発展を見ることができる。 そう考えると、𮖐という文字が表す「燕尾蝶のような虫」も、式微の中で新たな姿を見せ、新たな進化を見せることがあるかもしれない。人間と自然は切っても切り離せない関係にあることを思い起こし、同時に、かけがえのない自然資源を保護するための取り組みも必要である。そうすることで、人間社会も自然界も、新たな発展を見ることができるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)