0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮕟 U+2E55F Unicode文字

Unicode

U+2E55F

𮕟

数値文字参照

𮕟 𮕟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%95%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E55F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6Vnw==

「𮕟」に似ている意味の文字

𮕟の説明

漢字
𮕟
参考
Unihan数据:U+2E55F
编码[出典:Wiktionary]

𮕟の文字を使った例文

𮕟という文字は、現代日本語においては使われることがない非常にマイナーな文字です。しかし、この文字は中国古代の漢字である「天」を表しており、天空や自然に関する意味を持っています。 天空といえば、美しい青空や夕焼け、星空などが思い浮かびます。中でも、星空は人類史上最もロマンチックな光景として知られています。天の川や流れ星を見ると、心が洗われるような感覚に陥ります。私たちは、星々があまりにも遠くに見えるために、そこにある光が現在の位置になるまで何十年もかけて届いていることを知っています。その光は、私たちにとって過去の光景であり、現在に届くまでに多くの星が消滅したり、新たに生まれたりするなど、宇宙の中でさまざまな出来事が繰り広げられていることを示しています。 一方で、天災という言葉もあります。地震や台風、洪水など、人々の生活に深刻な被害をもたらす天災は日常的に起きています。しかし、こうした天災に立ち向かうためには、自然の力を学び、その力に対処する技術や知識を高めることが必要です。 𮕟という文字が表す「天」という言葉には、人々の生活に対する自然の影響が含まれています。自然の美しさを称賛し、自然災害に立ち向かうための技術や知識を取得することは、人類にとって永遠の課題です。私たちは、𮕟という文字が表す「天」という言葉が持つ意味を思い返し、自然との共存を目指し、未来のために努力していく必要があります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)