0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮕞 U+2E55E Unicode文字

Unicode

U+2E55E

𮕞

数値文字参照

𮕞 𮕞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%95%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E55E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6Vng==

「𮕞」に似ている意味の文字

𮕞の説明

漢字
𮕞
参考
Unihan数据:U+2E55E
编码[出典:Wiktionary]

𮕞の文字を使った例文

𮕞は古代中国の甲骨文字であり、今から3000年以上前に使用されていたとされています。この文字は、神話に登場する「蚩尤(しゆう)」という人物を表すものであり、その形状から、蚩尤の頭部に皮帽子をかぶせた姿として描かれています。 蚩尤は、「炎帝」と「黄帝」が戦った時代に活躍した伝説的な英雄であり、中国史上でも重要な神話の一つとして語り継がれています。彼は、八つの顔と八つの腕を持ち、あらゆる武器を扱えるとされ、無敵の戦士として恐れられていました。しかし、炎帝軍の武器である七色の神石によって倒されたともいわれています。 また、蚩尤は古代中国の文化とともに、東アジア一帯に広がる部族文化の発展にも大きな影響を与えたとされています。古代中国では、部族文化が栄えており、それぞれの部族が独自の武器や神話を持っていました。蚩尤も、そのような部族文化が生んだ英雄であり、部族の象徴としても大切にされていたのです。 今日、𮕞という文字は、古代中国の歴史や文化に触れることができる貴重な資源の一つとして、多くの人々に注目されています。また、単なる記号としての意味合いだけでなく、蚩尤という伝説的存在に対する敬意や、古代文化に対する関心を表す表現としても、広く利用されています。 このように、𮕞は単なる文字としてだけでなく、古代文化や歴史、伝説的な存在に対する敬意や関心を表すシンボルとして現代でも広く愛されています。その神秘的な存在感や古代の息吹を感じる姿は、今後も世界各地で多くの人々に愛され続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)