0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮕉 U+2E549 Unicode文字

Unicode

U+2E549

𮕉

数値文字参照

𮕉 𮕉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%95%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E549

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6ViQ==

「𮕉」に似ている意味の文字

𮕉の説明

漢字
𮕉
参考
Unihan数据:U+2E549
编码[出典:Wiktionary]

𮕉の文字を使った例文

𮕉(エジュ)とは、漢字を使用していない韓国の文字の一つである。古代朝鮮語に由来し、漢字が導入される以前から使用されていたとされている。𮕉には、「穴」や「洞」などの意味があり、これらの形状に似た形をしている。 𮕉は、日本ではほとんど知られていない文字であるが、実は日本語にも多数の「穴」という言葉が存在する。例えば、「突き穴」や「すき間」「隙間(すきま)」などは日常的に使用される言葉である。 また、「穴」には、他にも深い意味がある。人間の体には穴が多く存在し、呼吸や排泄といった生命維持活動に欠かせない穴がある。また、心理的な穴として「虚無感」がある。何もかもが無に帰し、自分自身が無価値であるような感覚が現れる状態を指す。社会環境や生活習慣の変化が引き起こす精神的なストレスや疲れが原因とされている。 そして、技術の発展により穴の形状を精密に製造することが可能になった。例えば、自動車産業で使用されるエンジンの穴の精度は、非常に高いものが求められる。また、パソコンやスマートフォンに含まれる小さな穴にも注目が集まっている。これらの穴は、機能面だけでなく、デザイン面でも重要な役割を果たしている。 言葉に表すことができないほど微細な穴も存在する。例えば、人間の毛穴や繁殖する細菌などがある。こうした穴は肉眼で見ることができず、一般的な掃除機では取り除けないため、専用の清掃用品が必要となる。 穴は、人間の生活に欠かせないものであり、自然界にも多く存在する。𮕉という文字自体が、その形状から穴を表すことができる。穴の想起によって、様々な意味を表現することができるのが言葉の魅力でもある。身の回りにある穴に注目し、その役割や存在意義について考えることは、新たな発見を得ることにつながるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)