0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮔭 U+2E52D Unicode文字

Unicode

U+2E52D

𮔭

数値文字参照

𮔭 𮔭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%94%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E52D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6UrQ==

「𮔭」に似ている意味の文字

𮔭の説明

漢字
𮔭
参考
Unihan数据:U+2E52D
编码[出典:Wiktionary]

𮔭の文字を使った例文

𮔭は、今から約5000年前に誕生したとされる楔形文字の1つであり、メソポタミア文明を支えた非常に重要な文字の1つです。この文字は、細長く先が尖った形状をしており、上部には3つの円点が配置されています。 𮔭は、元々は物を表す象形文字から派生しており、かつてはシュメール語やアッカド語などの言語で用いられていました。その後、古代ペルシア語やエラム語などにも取り入れられ、広く使われるようになりました。 しかし、𮔭の最大の特徴は、文字自体が非常に美しいということです。その繊細で曲線的な形状は、いくつかのアーティストやデザイナーによって再利用され、今日でも美術品やデザインの分野で広く利用されています。 さらに、𮔭を含む楔形文字は、古代メソポタミア文明の遺産として、現在でも史跡や博物館に残されています。それらの史跡は、𮔭の美しさや歴史的背景を感じることができる貴重な場所です。 また、𮔭には深い意味も込められています。例えば、𮔭を含む印章の中には、所有者の名前や役職、あるいは神への信仰を表すシンボルが刻まれていました。このように、𮔭は文字としての美しさだけでなく、文化や歴史、思想を伝える媒体としても重要な存在でした。 最後に、𮔭という文字は、今日のテクノロジーを通じても普及しています。Unicodeのようなマルチバイト文字エンコーディング規格では、𮔭も正式にサポートされています。そして、SNSやチャットツールで利用される絵文字も、𮔭を含めた楔形文字の影響を受けていると言われています。 今日では、𮔭は古代の人々の知恵や美意識を現代に伝える大切な一部として、多くの人々に愛され続けています。その深い歴史と繊細な美しさを再発見し、今後も私たちの文化やアートに大きな影響を与えてくれることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)