0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮓯 U+2E4EF Unicode文字

Unicode

U+2E4EF

𮓯

数値文字参照

𮓯 𮓯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%93%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E4EF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6Trw==

「𮓯」に似ている意味の文字

𮓯の説明

漢字
𮓯
参考
Unihan数据:U+2E4EF
编码[出典:Wiktionary]

𮓯の文字を使った例文

𮓯という文字は古代中国の甲骨文字の一種であり、約3000年前に使われていました。この文字は「口を開ける」という意味があり、象形文字の一つです。身体の一部を表す文字が多い中で、口を表す「𮓯」は特別な存在であったことがうかがえます。 現代では、口は日常的に使う身体の一部であり、意識することはあまりありません。しかし、口を開くことによって様々な表現ができるため、コミュニケーションにとって欠かせないものとなっています。 また、口を開けることには呼吸や食事という生命維持に必要な行為も含まれます。私たちは、普段口を開けることにあまり意識を向けないかもしれませんが、実はその行為が私たちの生活において非常に大きな存在であることは間違いありません。 さらに、口を開けることには表現以外にも、様々な効果があります。例えば、口を大きく開けることで、緊張やストレスを発散することができます。また、口を開けることで顔の筋肉を鍛えることができ、美容効果も期待できます。 このように、口を開けることは私たちの生活において無視できない重要な存在であることがわかります。古代中国人が「口を開ける」という行為に着目して文字を作ったように、私たちも普段何気なくしている行為に注目し、それによって得られる効果に気づくことができるかもしれません。 最後に、この文章を読んでいる皆さんには、口を開けて深呼吸をすることをおすすめします。気持ちがリラックスし、体調も良くなりますよ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)