0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮓣 U+2E4E3 Unicode文字

Unicode

U+2E4E3

𮓣

数値文字参照

𮓣 𮓣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%93%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E4E3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6Tow==

「𮓣」に似ている意味の文字

𮓣の説明

漢字
𮓣
参考
Unihan数据:U+2E4E3
编码[出典:Wiktionary]

𮓣の文字を使った例文

𮓣は、現代ではあまり目にすることのない漢字であるが、この文字は古代中国において非常に重要な役割を果たした。 𮓣は、中国古代の玉器にしばしば刻まれている。この文字は、『詩経』と呼ばれる古代中国の詩集にも登場する。詩経は、約3000年前に書かれたとされる詩集であり、中国古代文学の重要な遺産となっている。 『詩経』の中で𮓣は、玉器の材料として言及されている。中国古代において、玉器は非常に高価であったため、𮓣は、豊かな人々の象徴となっていた。 また、𮓣は、古代中国の随筆である『列女伝』にも登場する。『列女伝』は、4世紀に書かれた中国の伝奇小説であり、多くの女性の物語が収められている。この中で、𮓣は、美しい玉器として登場する。 しかしながら、𮓣の使用には、問題点もあった。中国古代において、𮓣は、豊かな人々の象徴となっていたため、貧しい人々からは、憧れとともに、嫉妬や不満の声も聞かれた。 また、𮓣が詩経に登場したことにより、玉器へのあこがれが高まり、多くの資源が無駄に消費されたこともある。 今日では、𮓣は、珍しい漢字として、興味深い話題となっている。そして、古代中国の美しい玉器や文学を思い起こさせる、貴重な文字となっている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)