0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮓢 U+2E4E2 Unicode文字

Unicode

U+2E4E2

𮓢

数値文字参照

𮓢 𮓢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%93%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E4E2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6Tog==

「𮓢」に似ている意味の文字

𮓢の説明

漢字
𮓢
参考
Unihan数据:U+2E4E2
编码[出典:Wiktionary]

𮓢の文字を使った例文

𮓢とは、現在ではあまり使われていない漢字であり、日本の国字である「音」という意味を持ちます。この漢字は、音楽・音響・音声など、音に関する分野で使用されることが多く、その使われ方は広く知られています。しかし、この漢字には、その意味よりも深い意味が込められているといわれています。 「音」は、物事や人の気持ち・感情を表すことがあります。身体の中で鳴る音や、心臓の鼓動、呼吸音などは、その人の状態を物語る音ともいえます。また、音楽や言葉も、それぞれ特有の音を持ち、聞き手や聴き手に感情や思いを伝えることができます。 時には、音がなくては成り立たないものもあります。例えば、映画やドラマの場面転換などで使われるカット音や、警報音などがそれです。それらの音がなければ、物語に必要な印象を与えることができません。 また、音は常に時間とともに流れていきます。過去の音は戻らず、未来の音も確実に訪れます。このように、音は過去・現在・未来を表すものでもあります。それが、例えば音楽を通して過去の思い出や、未来への希望を表現することができる一つの方法となるのです。 また、音は文化の違いを超えた共通の言語でもあります。世界中の人々が音楽や楽器、歌声を通じて、心を通わせることができます。違う国や地域に行っても、音楽や音にはどこか親しみを感じることができます。 このように、『𮓢』という漢字には、物事や人の状態を表す音、時間を表す音、文化を超えた言語としての音など、多くの意味が込められています。音を通じて、心を通わせ、人々がつながる世界を目指すことが大切であると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)