0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮒷 U+2E4B7 Unicode文字

Unicode

U+2E4B7

𮒷

数値文字参照

𮒷 𮒷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%92%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E4B7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6Stw==

「𮒷」に似ている意味の文字

𮒷の説明

漢字
𮒷
参考
Unihan数据:U+2E4B7
编码[出典:Wiktionary]

𮒷の文字を使った例文

𮒷は、現代では使われていない漢字の一つです。しかし、この文字には深い文化的意味があります。 この文字は、古代中国の楚国の紋章である「電」を表しています。楚国は、今日の中華人民共和国湖北省と湖南省にまたがる地域にありました。楚国は、古代中国において強力な存在であり、歴史的にも重要な役割を果たしています。 楚国の紋章である「電」は、雷の形をしており、力強いイメージを表現しています。楚国の人々は、この「電」を身につけることで、自己の力強さを表現し、他の国々に対して自信を持つことができたと言われています。 この文字は、また現代の日本でも使用されています。日本では、「電気」という言葉を表すためにこの漢字を使用しています。この言葉は、人々の暮らしを変える革新的な技術である電気に対して、敬意を表すために使われています。 さらに、この文字は、現代の人々にとっても重要な意味を持っています。我々は、今日の快適な暮らしを、電気によって実現しています。我々が普通に使っている携帯電話やパソコンなども、電気によって動いています。 このように、「𮒷」は古代から現代に至るまで、人々の生活に深く関わってきた文字です。その文字に込められた歴史的な意味、技術的な意味、そして文化的な意味は、我々にとっても大きな示唆を与えていると言えます。 最後に、私たちはこの文字を通じて、過去から現在までの人々の思いや技術、そして文化を受け継ぎ、未来に向けて新たな思いや技術を創造していくことが重要であると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)