0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮒕 U+2E495 Unicode文字

Unicode

U+2E495

𮒕

数値文字参照

𮒕 𮒕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%92%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E495

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6SlQ==

「𮒕」に似ている意味の文字

𮒕の説明

漢字
𮒕
参考
Unihan数据:U+2E495
编码[出典:Wiktionary]

𮒕の文字を使った例文

𮒕という文字は、約3000年前に作られた古代シュメール文字の一つであり、現代の日本語の「う」に似た音を表しています。 𮒕が用いられた古代文明の中でも特に有名なのは、メソポタミア文明です。メソポタミア文明は現在のイラク地域に栄えた文明であり、紀元前4000年ごろから紀元前539年にペルシャ帝国に滅ぼされるまで続いていました。 メソポタミア文明では、𮒕を含むシュメール文字が広く使われ、貿易や外交文書、神殿の建造に関する文書など、多種多様な場面で用いられていました。 また、この文字を含む文書は、古代メソポタミアから多く出土しており、その中には非常に貴重な歴史的資料が含まれています。 例えば、エジプトの古代文明との交流を示す文書や、法律や条約、神話など、多岐にわたる文書が出土しており、これらの文書から当時のメソポタミアの社会や文化の一端を知ることができます。 さらに、𮒕を含むシュメール文字は、世界で最も古い文字のひとつであり、文字文化の原点とも言われています。この文字は、言語や思想を書き表すことができるようになった人類の文明史に欠かせない存在といえます。 今日、我々が暮らす社会においても、文字は欠かせない技術であり、多くの情報を伝える手段として用いられています。その文明史の起点とも言える𮒕を含むシュメール文字は、文字文化において永遠に輝き続ける存在であることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)