0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮑯 U+2E46F Unicode文字

Unicode

U+2E46F

𮑯

数値文字参照

𮑯 𮑯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%91%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E46F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6Rrw==

「𮑯」に似ている意味の文字

𮑯の説明

漢字
𮑯
参考
Unihan数据:U+2E46F
编码[出典:Wiktionary]

𮑯の文字を使った例文

𮑯という文字は、古代中国で使用されていた篆書体の文字の1つで、現代の漢字とは異なる形をしています。この文字は、水と乾燥を表すとされており、古代中国では水と乾燥に関する様々な出来事を記述するのに使用されました。 例えば、𮑯を含む文章で「雨が降らなかったため、土地が𮑯してしまった」というように、水が足りなかったために土地が乾燥し、作物が育たなかったということを表現することができます。 また、𮑯を含む文章で「水が上がったことで、川の流れが𮑯し始めた」というように、水が溢れたことで川の流れが滞るということも表現することができます。 さらに、𮑯を含む文章で「毛布を𮑯に干していると、風で乾かされた毛布が硬くなってしまった」というように、乾燥した空気中で物を干すことで、物質が硬化する現象を表現することもできます。 𮑯という文字を使うことで、水と乾燥という相反する要素を表現することができます。また、この文字は現代の漢字とは異なる形をしているため、古代の中国人たちがどのように文字を認識していたのかを知る上での貴重な資料となっています。 今でも、多くの学者や研究者たちが𮑯を含む古代の文章に注目し、その意味や使われ方について研究を続けています。また、この文字は現代でも時々使用され、特に中国の伝統的な書道や篆刻の作品に使われることがあります。 このように、𮑯という文字には多くの意味や文化的な背景があります。古代中国における水と乾燥の象徴であるこの文字を学び、その奥深さに触れることで、私たちは新たな知識や発見を得ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)