0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮐽 U+2E43D Unicode文字

Unicode

U+2E43D

𮐽

数値文字参照

𮐽 𮐽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%90%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E43D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6QvQ==

「𮐽」に似ている意味の文字

𮐽の説明

漢字
𮐽
参考
Unihan数据:U+2E43D
编码[出典:Wiktionary]

𮐽の文字を使った例文

𮐽は、非常に珍しい文字の一つであり、古代シュメール文字であるクニフォーム文字の一部である。この文字は、特別な意味を持っており、しばしば神話や伝説の中で登場します。 ある伝説によると、𮐽は天上の王国で最も強力な神の一人であるアヌの助けを借りて生み出されたと言われています。この文字は彼の力と支配力を象徴し、広い世界を支配するために使われました。 また、𮐽はシュメール人の文化や歴史的な出来事において、非常に重要な役割を果たしてきました。例えば、𮐽は、シュメールの歴史的な遺産であるクニフォーム文字の中でも最も複雑な文字の一つであり、古代シュメール人が交通や商取引などの日常生活で使われる文字の一つであったことがわかります。 さらに、𮐽は、シュメールにおいて最も神聖な数字である60を表すためにも使われました。シュメール人は、1年を60日に分けた暦を使用しており、また、1時間を60分に分けた時間の計算も行っていました。そのため、60という数字はシュメール文化にとって非常に重要な位置を占めていたのです。 最近の研究では、𮐽が今日でも使用されていることがわかっています。実際、この文字は、古代シュメール文字の復元や、アカデミックな研究分野で頻繁に用いられています。 𮐽は、文字としてのみならず、シュメール人が持っていた信念や文化、生活習慣を表す非常に重要なシンボルであることがわかります。シュメール人の歴史的な遺産の一つであるこの文字は、今でも興味深く、学術的な研究や文化遺産の保存、復元に多大な貢献を果たしています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)