0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮐶 U+2E436 Unicode文字

Unicode

U+2E436

𮐶

数値文字参照

𮐶 𮐶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%90%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E436

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6Qtg==

「𮐶」に似ている意味の文字

𮐶の説明

漢字
𮐶
参考
Unihan数据:U+2E436
编码[出典:Wiktionary]

𮐶の文字を使った例文

𮐶は、亀を表す古代中国の文字である。古代中国人たちは、亀に不老長寿の象徴があることから、亀を大切にしていました。そのため、骨や甲羅を使った占いや薬にも使われていました。 一方、𮐶という文字が登場するのは、紀元前14世紀頃からのことです。この時期には、夏王朝という国が存在していました。夏王朝というと、中国の中でも最も古い文明の一つとして知られています。 夏王朝では、亀甲で卜占(ぼくせん)を行っていたとされています。卜占とは、神を招いて運勢を占うことで、政治的な判断や評価にも使われていました。𮐶は、そのような亀の甲羅を象った文字だったのです。 また、夏王朝は銅器の生産で有名でした。亀甲を鋳型にして銅器を作ったり、亀の文様を施した銅器を作ったりしていました。𮐶も、そのような銅器に刻まれる文字として用いられたことがあるのではないでしょうか。 現在、𮐶は漢字に含まれておらず、一般的には使用されない文字となっています。しかし、古代の人々が亀に抱く信仰や、卜占などの文化に触れることができる貴重な資料として、𮐶は注目される存在です。 そんな𮐶が現代に復活することもあります。例えば、最近では、日本国内で亀の骨を使った漢方薬を製造している企業があります。𮐶という文字が現代でも使われることを見ると、古代文化が現代にも通じる素晴らしさを感じます。 古代文化や文字を学ぶことは、私たちにとって多くの示唆を与えてくれます。𮐶という文字が持つ意味や、古代文化や信仰の背景を知ることで、私たちは自分たちのルーツを知ることができます。このように、𮐶という文字は、私たちに大きな学びを与えてくれるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)