0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮐘 U+2E418 Unicode文字

Unicode

U+2E418

𮐘

数値文字参照

𮐘 𮐘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%90%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E418

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6QmA==

「𮐘」に似ている意味の文字

𮐘の説明

漢字
𮐘
参考
Unihan数据:U+2E418
编码[出典:Wiktionary]

𮐘の文字を使った例文

𮐘(うしろゆびさされ組)というのは、音韻律的な要素を示す漢字であり、文字そのものに意味を持たないことが知られています。しかし、この文字を使って表現できることは、意外と多いのです。 例えば、「𮐘を示す」という表現があります。これは、相手の注意を引くことを意味する表現であり、漢字そのものよりも、音やリズムに重きを置いた効果的な伝達方法です。 また、𮐘を使った創作活動も行われており、例えばツイッター上で「𮐘小説」というタグが話題になったことがあります。このタグには、わずか140字以内でシンプルに面白いストーリーを表現するという課題があり、多くの人がトライしました。 更に、最近では絵文字としての活用も進んでおり、SNS上で多用されるようになっています。例えば、「𮐘\uD83D\uDE02」という絵文字は、ちょっとしたお茶目なイメージを表現するためによく使われます。 もちろん、文字そのものに意味を持たせることもできます。例えば、「𮐘」を「人」と読んで、「人と人を繋ぐ」というメッセージを表現することができます。さらには、文字そのものをアートとして楽しむこともでき、独自のコレクションとして集められることもあります。 𮐘という文字は、文字そのものの意味を持たないことが特徴ですが、そのリズムや音などを上手く使うことで、様々な表現方法が生まれることが分かりました。今後も、𮐘を使った表現が広がっていくことが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)