0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⹁ U+2E41 Unicode文字

Unicode

U+2E41

数値文字参照

⹁ ⹁

URLエンコード(UTF-8)

%E2%B9%81

ユニコード名

REVERSED COMMA

一般カテゴリ-

Punctuation, Other(句読点,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4rmB

「⹁」に似ている意味の文字

⹁の説明


記号
コンマ(カンマ)を逆にしたもの。逆コンマ(逆カンマ)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2E41 ⹁
10進: 11841 ⹁
文字名: REVERSED COMMA[出典:Wiktionary]

⹁の文字を使った例文

という文字は、現代の日本語ではあまり使われない不思議な文字である。この文字は、『康熙字典』という中国の辞書に収録されている漢字部首の一つであり、正式には「弓部(きゅうぶ)」と呼ばれている。この部首の意味は「弓」ということで、弓を表すさまざまな漢字に使われている。一方で、という具体的な字は、あまり見かけることがなく、とてもレアな存在である。 しかし、この文字には古くから幸運をもたらすという言い伝えがある。特に、中国では古代から弓矢を用いた狩猟や戦争が盛んであり、弓は力強く勇気を表す象徴とされてきた。それゆえに、弓部を表すが吉兆とされ、商売繁盛や家族安全、勝利などに関する祈願などに使われることがある。 しかしながら、現代ではこの文字を知らない人がほとんどであるため、その効果に対する信仰も薄れがちである。また、一部の人たちからは「顔文字みたい」と揶揄されたり、奇妙な感じがあると感じる人もいるようだ。 しかし、私はこの文字に魅了されてしまった。それは、現代社会においては目新しいものが少なく、普通に存在しているだけで特別な感じがするからだ。その一点に価値を感じることができる、というのは刺激的である。また、この文字が弓を表し、勇気やパワーに関する意味を持つことから、自分自身の中に眠っているエネルギーや自信にも注目させられる。 肝心なのは、この文字を崇拝するということではなく、自分自身の中に潜み眠っている資源を引き出すことに意義があるように思えるのだ。という漢字を通じて、自分なりの「弓」であるものを見つけ、それを武器に自分自身を成長させていきたいと思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)