0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮏾 U+2E3FE Unicode文字

Unicode

U+2E3FE

𮏾

数値文字参照

𮏾 𮏾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%8F%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E3FE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6Pvg==

「𮏾」に似ている意味の文字

𮏾の説明

漢字
𮏾
部首: 艸艸 + 9 画
総画: 12画12
異体字 : 𦵖
字源
『形声』。意符:草冠(⺾)+声符:旀(며)。
意義
山菜として食される멸を表すために作られた朝鮮の国字。
朝鮮語
𮏾 *
ハングル: 멸
音訓読み: 밀나물 멸
文化観光部2000年式: myeol
マ...[出典:Wiktionary]

𮏾の文字を使った例文

𮏾という文字は、今から約5,000年前に考案されたと言われている楔形文字の一つである。楔形文字は、古代メソポタミア地域で使用されており、現在のイラクやシリアにあたる地域で栄えた古代文明の記録に用いられていた。 𮏾という文字には、直線的な形状の文字とは異なる、曲線を多用したデザインがあり、非常に個性的な印象を与える。このような形状は、文字としての視認性や情報伝達に効果的だったのかもしれない。 楔形文字は、ロゼッタストーンと呼ばれる石碑の発見によって解読が進んだが、その中には𮏾という文字が含まれているものもある。この石碑の発見により、古代メソポタミア地域の歴史や文化に関する多くの情報が明らかになった。 𮏾という文字は、現代では非常にマイナーな文字であるため、なかなか見る機会がないかもしれない。しかし、このような古代文字は、私たちが当たり前に使っている現代文字のルーツになっている可能性があり、その歴史や文化に関心を持つことは、私たちの知的好奇心を満たすだけでなく、自分たちのルーツを知ることにもつながる。 また、𮏾という文字が個性的なデザインを持っていることから、現代のグラフィックデザインやフォントデザインにおいても参考にできる要素があるかもしれない。古代から受け継がれたデザインのエッセンスを取り入れることで、新しいデザインの可能性が広がるかもしれない。 𮏾という文字は、古代メソポタミア地域の文化や歴史を知ることができる貴重な窓であると同時に、現代のデザインにも新しいアイデアを与える可能性がある文字である。興味深いことに、古代から現代まで、文字というものが私たちの生活に密接に関わってきたということである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)