0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮏷 U+2E3F7 Unicode文字

Unicode

U+2E3F7

𮏷

数値文字参照

𮏷 𮏷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%8F%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E3F7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6Ptw==

「𮏷」に似ている意味の文字

𮏷の説明

漢字
𮏷
参考
Unihan数据:U+2E3F7
编码[出典:Wiktionary]

𮏷の文字を使った例文

𮏷は、現代の日本ではあまり用いられない文字であるが、古代においては重要な意味を持っていた。この文字は、日本最古の書物である『古事記』や『日本書紀』にも登場する。そして、『古事記』の中で、この文字を用いることが多いのが「天孫降臨」の場面である。 天孫降臨とは、伝説や神話において、神々の子孫である天孫を中心とした人物群が、天から日本へと降臨する出来事である。この出来事は、日本の歴史や信仰において、非常に重要な意味を持っている。そして、𮏷は、この出来事を表す重要な文字であるとされている。 この文字が表す意味としては、一般的に「大地・土地・降臨」の意味を持っているとされる。そして、この意味は、天孫降臨の出来事と密接に関係していると考えられている。天孫降臨が日本に降り立った時、彼らは新しい土地に足を踏み入れた瞬間、𮏷を用いることによって、大地や土地への敬意を表していた。 現代においては、𮏷はあまり用いられなくなってしまったが、日本の歴史や文化において、非常に重要な意味を持っている文字であることは変わりない。そして、これまでの歴史や文化を知る上で、𮏷という文字が持つ意味やその使用法を知ることは、日本人としてのアイデンティティーを確立する上で、非常に重要なことであるといえる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)