0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮏠 U+2E3E0 Unicode文字

Unicode

U+2E3E0

𮏠

数値文字参照

𮏠 𮏠

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%8F%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E3E0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6PoA==

「𮏠」に似ている意味の文字

𮏠の説明

漢字
𮏠
参考
Unihan数据:U+2E3E0
编码[出典:Wiktionary]

𮏠の文字を使った例文

𮏠という文字は、現代の漢字の中で唯一、ヒトと動物を合わせたような形をしています。この文字が表すのは「野生の人」であるとされており、その起源は古代の狩猟民族が、自然の中で生きることを表現するために作られたとされています。 しかし、彼らが表現した「野生の人」とは、現代の我々が思うような野蛮な人間を指すのではありません。それは、自然と調和して暮らす優れた技術を持ち、互いに協力し合うことで、人と自然が一体となった理想的な社会を指していたのです。 このような「野生の人」の社会を見習い、現代社会が持つ一方的な人間中心主義から脱却し、自然と共存する社会を目指すことが求められています。そうすれば、自然環境を守り、持続可能な社会を築くことができるでしょう。 また、この文字は、現代の情報社会においても意義深いものとなっています。インターネットを始めとする情報技術の発展が、人と自然との距離を遠ざけることが懸念されていますが、この文字が表すように、技術を使いながらも自然との共存を図ることが重要だということを示しています。 つまり、この文字は我々に対し、現代社会においても自然との共存を忘れず、持続可能な社会を築くことが大切だということを教えてくれるのです。 最後に、この文字を見るたびに、私たちは自然とのつながりを思い出し、自然を大切にする生活を送ることが重要だということを再確認することができます。そして、私たちが暮らす地球を、自然とともに美しく持続可能なものとして、次の世代に引き継いでいくことを願うばかりです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)