0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⸽ U+2E3D Unicode文字

Unicode

U+2E3D

数値文字参照

⸽ ⸽

URLエンコード(UTF-8)

%E2%B8%BD

ユニコード名

VERTICAL SIX DOTS

一般カテゴリ-

Punctuation, Other(句読点,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4ri9

「⸽」に似ている意味の文字

⸽の説明

Translingual
Etymology
An iconically weakened variant of the minor-break marker ⟨|⟩.
Symbol

(phonetics) A prosodic unit more minor than the mi...[出典:Wiktionary]

⸽の文字を使った例文

は文字には見えないが、それが本当に文字であるかどうかについて争われたことがある。それは、字形が広義の文字の定義に当てはまらないことが原因である。しかし、Unicodeにおいてが文字として扱われるようになったことで、その謎は解かれた。 話は少し変わるが、から連想されるのは「間」である。特に、空白や文章中の少しのスペースが間であり、文章の読みやすさを左右する大切な要素である。また、ストレスや疲れた状態で雑多なものが詰まった部屋にいると、間がなく、息苦しさを感じることがある。このように、間は私たちの生活のあらゆる場面で重要な役割を果たしている。 言葉によって伝えられる情報はもちろん大切だが、その言葉を伝える間や、言葉から受け取る間が、その情報を幾分か違ったものにする。そのため、情報の受け手である私たちは、自分自身の状態や周りの状況に応じて、適切な間をつくり出すことが重要である。 そして、間がなくなることによって引き起こされるストレスや不快感は、私たちの心身の健康に大きな影響を与える。それゆえ、私たちは間を大切にすることで、より快適で健康的な生活を送ることができる。 つまり、が文字として認められたことは、私たちにとって重要であると同時に、間が持つ大切な意味を再認識する契機となった。私たちは、間を意識して過ごすことで、より充実した生活を送り、文字に宿る意味を豊かにすることができるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)