0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮏌 U+2E3CC Unicode文字

Unicode

U+2E3CC

𮏌

数値文字参照

𮏌 𮏌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%8F%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E3CC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6PjA==

「𮏌」に似ている意味の文字

𮏌の説明

漢字
𮏌
参考
Unihan数据:U+2E3CC
编码[出典:Wiktionary]

𮏌の文字を使った例文

𮏌という文字は、現代の日本語には一般的に用いられることはありませんが、古代中国の文字である甲骨文字や金文にはよく見られます。この文字は、『周礼』や『字物』などの古代の文献でも使用されており、古代中国においては重要な存在であったことがうかがえます。 𮏌の意味は「丈夫な桑の木」であり、古代中国では桑の木は非常に重要な植物でした。桑の木は葉が養蚕に使われたり、その木材からは紙や繊維が作られたりと、様々な用途に使われました。また、桑の葉には美容効果があり、女性たちの美容に欠かせないものでした。 さらに、古代中国においては桑の木は「生命力を与える木」としても崇められました。桑の山と呼ばれる聖地があり、そこにある桑の木からは不老長寿の霊薬が作られたという伝説も残されています。 現代でも、日本では養蚕が盛んであり、桑の木は重要な存在です。また、桑の葉エキスには健康効果があるとされ、サプリメントや化粧品でも使用されています。 このように、𮏌という古代の文字から私たちは、桑の木が古代から現代まで人々にとって重要な植物であったことや、その木の持つ力や美容への効果などを知ることができます。また、文字というものが持つ歴史や文化的な背景を知ることもできます。 𮏌という文字は、現代日本語には使われることはありませんが、その意味や由来を知ることで、私たちは古代中国の文化や歴史を垣間見ることができます。そして、私たちが受け継いできた桑の木の重要性や文化的な背景についても考えることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)