0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮎭 U+2E3AD Unicode文字

Unicode

U+2E3AD

𮎭

数値文字参照

𮎭 𮎭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%8E%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E3AD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6OrQ==

「𮎭」に似ている意味の文字

𮎭の説明

漢字
𮎭
参考
Unihan数据:U+2E3AD
编码[出典:Wiktionary]

𮎭の文字を使った例文

𮎭(「コウ」と読む)という文字は、古代中国(紀元前13世紀-3世紀)で使われていた「甲骨文字」と呼ばれる文字の1つです。当時の人々は、動物の骨や亀の甲羅に文字を刻んで書き記していました。𮎭は「虎」という漢字に通じる意味があり、虎という動物が非常に重要視されていたことが伺えます。 しかし、この古代の文字が現代に残る理由は、それだけではありません。実は、この文字は2002年にUnicode(国際的に使われる文字コード規格)に追加されたことにより、コンピューターでも使われるようになったのです。Unicodeには、世界中のさまざまな言語で使われる文字が登録されています。そして、古代の甲骨文字がその中に加えられたことで、人々はますます過去と現在をつなぐことができるようになったのです。 また、𮎭がUnicodeに登録されたことで、甲骨文字が研究の対象としても注目されるようになりました。甲骨文字は、古代中国の歴史や文化を知るための重要な資源となっています。例えば、甲骨文字からは当時の社会の様子や、経済情報、医学知識などが読み取れます。 さらに驚くべきことに、𮎭を含む甲骨文字は、現在でも発見され続けています。新たに見つかる文字が、過去の書物や記録には残っていない情報を提供することがあるのです。そのため、甲骨文字の研究は今後も進化し続けていくでしょう。 𮎭という文字が持つ歴史や意味、そして現代における役割は、とても興味深いものです。過去と現在を結ぶ、そんな特別な存在である𮎭を1文字の中に感じられます。私たちは、この文字から多くを学ぶことができ、歴史を学ぶ上でも大切な存在なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)