0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮎬 U+2E3AC Unicode文字

Unicode

U+2E3AC

𮎬

数値文字参照

𮎬 𮎬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%8E%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E3AC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6OrA==

「𮎬」に似ている意味の文字

𮎬の説明

漢字
𮎬
参考
Unihan数据:U+2E3AC
编码[出典:Wiktionary]

𮎬の文字を使った例文

𮎬という文字は、現代の日本語にはあいまいに伝わる「農具」という意味を持っている古代の漢字です。農具とは、農作業をするために使うさまざまな道具や機械のことであり、日本の農業を支える重要な要素となっています。 しかし、今日の現代社会では、農業の重要性がある程度低下しており、農具の存在もあまり目立たなくなってきています。それでも、農業は人々の食料生産や地球環境の保全に不可欠なものであることは言うまでもありません。したがって、農業が本来持っていた価値や役割を再発見し、見直すことが必要だと思います。 また、農業の重要性は、最近の地球環境問題が浮き彫りにしたことでもあると言えます。自然環境の保全や農業に適した環境の整備、そして地球温暖化防止にも農業が果たす役割は大きく、それには農具のブレークスルーが必要です。例えば、耕作の効率化や土地の保護、水資源の節約など、より高度な農業技術や専門的な農具が求められています。 また、農具は単に農業だけに使われるものではありません。例えば、古代の漆器を作る際にも農具が使用されていました。現代では、工業製品や生活用品を製造するための道具や機械も農具の発展の過程から生まれています。農具は、その多様な使われ方の中で、人間の生活に根本的な影響を与える重要な役割を果たしてきました。 つまり、𮎬という古代漢字から、私たちは今日の社会での農業や環境問題、そして人間が持つ道具や機械の持つ意味や役割について考えることができます。農具は、日本の歴史や文化、そして人類の進化の過程に欠かせない存在であり、今後も私たちが持つべき貴重な遺産と言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)