0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮍳 U+2E373 Unicode文字

Unicode

U+2E373

𮍳

数値文字参照

𮍳 𮍳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%8D%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E373

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6Nsw==

「𮍳」に似ている意味の文字

𮍳の説明

跨語言
漢字
𮍳(臼部+21畫,共27畫,部件組合:⿳𦥯女⿰安安)
參考資料
萬國碼:U+2E373
編碼[出典:Wiktionary]

𮍳の文字を使った例文

𮍳という文字は、古代メソポタミア文字の一つである楔形文字に属する文字であり、現代の文字とは異なる独特の形状を持っています。 この文字は、古代メソポタミアで用いられていた言語であるシュメール語、アッカド語、バビロニア語、アッシリア語などの文章に使用され、多様な意味を持つ言葉を表現していました。 古代メソポタミアは、人類史上最古の文明の一つであり、数多くの発明や進歩をもたらしたことで知られています。その中でも、楔形文字は情報の記録や伝達に大きな役割を果たしたとされています。 また、楔形文字は、その難解な形状から「解読困難な文字」と思われることもありますが、19世紀に解読が進み、古代メソポタミアの文化や歴史、宗教などの理解に大きな貢献をもたらしました。 𮍳を含む楔形文字の文章は、現代でも研究され、その知識を活かして考古学や言語学の研究が進んでいます。 このように、𮍳という文字は、古代に栄えた文明から現代まで継承された文字であり、人類の歴史と文化を理解するために欠かせないものとなっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)