0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮍩 U+2E369 Unicode文字

Unicode

U+2E369

𮍩

数値文字参照

𮍩 𮍩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%8D%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E369

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6NqQ==

「𮍩」に似ている意味の文字

𮍩の説明

漢字
𮍩
参考
Unihan数据:U+2E369
编码[出典:Wiktionary]

𮍩の文字を使った例文

𮍩は、古代中国の文字であり、ほとんどの人が知らないため、非常にマイナーな文字である。しかし、最近の研究により、この文字には興味深い歴史や文化的背景が隠されていることが明らかになってきた。 𮍩は、漢字としても使用されており、その意味は、「張り子の鳥」または「紙で作られた鳥」である。この文字は、古代中国の文化で非常に重要な役割を果たしていた。紙で作られた鳥は、中国の伝統的な遊びの一つであり、子供たちだけでなく、大人たちも楽しむことができる。紙で作られた鳥は、風に吹かれて飛び、空中を舞い踊る様子が美しく、古代中国人たちにとっては、生活に彩りを添えるものとなっていた。 また、𮍩は、古代中国の文学においても非常に重要な役割を果たしていた。詩や散文、小説など、様々な文学作品に登場する場合があり、そこで描かれる「張り子の鳥」は、作者の思いや情感が込められた象徴的な存在として描かれることが多かった。 さらに、𮍩は、古代中国の宗教や神話にも登場する。中国の古代信仰では、張り子の鳥が神聖な存在として崇拝され、 神と人との橋渡しをする存在とされました。一方、神話では、張り子の鳥は、人々を道に誘導する神の使いであり、その浮遊する様子から、神秘的な存在として描かれることが多かった。 最後に、𮍩は、世界的に有名な映画監督、張芸謀氏の名前にも使われている。彼の名前の一部「張」と「𮍩」を合わせると、張芸謀氏の名前が表現される。張芸謀氏は、中国映画界の巨匠として世界的に知られており、自身の作品にも彼の名前に由来する要素が頻繁に登場している。 以上のように、𮍩という文字には、古代中国の文化や歴史、文学、信仰における重要な意味が含まれている。類まれなる美しさや神秘性を持ったこの文字が、今後も多くの人たちに紹介され、研究されることを期待したい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)