0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮍣 U+2E363 Unicode文字

Unicode

U+2E363

𮍣

数値文字参照

𮍣 𮍣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%8D%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E363

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6Now==

「𮍣」に似ている意味の文字

𮍣の説明

漢字
𮍣
参考
Unihan数据:U+2E363
编码[出典:Wiktionary]

𮍣の文字を使った例文

𮍣鳥山紀之の漫画『ドラゴンボール』に登場する「かめはめ波」は、主人公・孫悟空が放つ必殺技である。この技を放つ際、彼は「かめはめ波」と唱え、手の前に立てた手刀を合わせる。そこから繰り出されるエネルギー弾は、瞬く間に周囲を飲み込むほどの破壊力を持っている。 そして、この「かめはめ波」が登場した回は、単行本版では『ドラゴンボール』第10巻の「太陽をみてみよう」。原作でもアニメ版でも、多くのファンを魅了した回である。 この「かめはめ波」は、劇場版『ドラゴンボールZ』シリーズでもよく使用された技である。いくつかの劇場版では、新たなバリエーションとして「偽かめはめ波」「龍拳かめはめ波」「スーパーかめはめ波」といった技が登場した。 また、『ドラゴンボール』に登場する多くのキャラクターたちも、それぞれの必殺技を持っている。ベジータは「ギャリック砲」、ピッコロは「魔貫光殺砲」、トランクスは「バーニングアタック」など、その数は数え切れないほどだ。 このように、『ドラゴンボール』に登場するキャラクターたちが放つ必殺技は、ファンの心を掴んで離さない魅力がある。その中でも、主人公・孫悟空の「かめはめ波」は、いつの時代も多くの人々を魅了しているのである。 「かめはめ波」という技を放つ孫悟空は、その力の源である「気」を操ることができる。この「気」には、身体のエネルギーや感覚などが含まれるとされている。『ドラゴンボール』に登場するキャラクターたちが戦う際には、この「気」を使って戦いを制していくのである。 現実世界でも、マーシャルアーツや瞑想、ヨガなどの分野で「気」を扱うことがある。この「気」には、身体や精神に様々な効果があるとされており、様々な健康法に応用されている。 『ドラゴンボール』に登場する「かめはめ波」や「気」は、現実世界においても興味深い研究対象である。どのようにして身体のエネルギーや感覚を制御することができるのか、そのメカニズムを解明することは、今後の健康増進やスポーツ競技の分野において大きな成果を生むことが期待されるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)