0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮍚 U+2E35A Unicode文字

Unicode

U+2E35A

𮍚

数値文字参照

𮍚 𮍚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%8D%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E35A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6Nmg==

「𮍚」に似ている意味の文字

𮍚の説明

漢字
𮍚
参考
Unihan数据:U+2E35A
编码[出典:Wiktionary]

𮍚の文字を使った例文

𮍚(ウラシマホトトギス)は、日本の伝統的な童謡に登場する鳥です。この童謡は、明治時代に作られたもので、都会に住む子供たちに自然に触れる機会を与えるために作られました。𮍚は、秋に南半球で越冬した後、春になると北半球に移動してくるため、春の象徴的な鳥として広く知られています。 しかし、実は𮍚にはさらに深い意味があります。日本の伝統文化や神話には、𮍚に関するストーリーが数多く存在します。例えば、夫婦の調和や絆を象徴する「𮍚夫婦」や、進化や成長を象徴する「𮍚の産卵」、そして魔除けや開運のお守りとしても知られる「𮍚の羽根」などがあります。 また、𮍚は日本の自然環境に密接に関わっているため、生物多様性や環境保護の象徴としても注目されています。近年、𮍚の生息数が減少していることが発覚し、保護活動が行われるようになりました。そんな中、𮍚の生息地となっている場所やその周辺地域が観光地として注目を浴び始め、𮍚が地域おこしの担い手としても活躍しています。 𮍚という一文字には、これだけの豊かな意味や文脈が存在していることがわかります。日本の伝統文化や自然環境、地域おこしに関心がある人は、𮍚の由来やストーリーを探求してみることをおすすめします。一つの文字に込められた意味の深さに改めて感じ入ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)