0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮌱 U+2E331 Unicode文字

Unicode

U+2E331

𮌱

数値文字参照

𮌱 𮌱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%8C%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E331

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6MsQ==

「𮌱」に似ている意味の文字

𮌱の説明

漢字
𮌱
参考
Unihan数据:U+2E331
编码[出典:Wiktionary]

𮌱の文字を使った例文

𮌱という文字は、古代の文字である楚字である。楚字とは、中国の古代国家である楚の文字であり、現代の漢字の起源の一つとなっている。𮌱という字は、楚字の中でも非常に珍しい字の一つである。 𮌱という字は、形が犬に似ていることから「犬字」という名称が付けられている。また、犬が外見的にはあまり良くない印象を持たれることもあり、𮌱という字もそれに通じると考えられている。しかし、𮌱という字には実は深い意味が隠されている。 犬は古代から人間と密接に関わりを持ち、狩猟や護衛、見張りなど、人間の生活に重要な役割を果たしてきた。𮌱という字は、このような犬の働きを表現しているとされている。つまり、𮌱という字は、犬が守る、見守る、支援するといった意味を持っている。 また、古代中国では道教が盛んであり、神仙が存在することが信じられていた。これに伴い、人間に助けを与える神仙を尊敬し、神仙になりたいという願望を抱く人々が多かった。𮌱という字は、このような神仙になる夢を持つ人々が、犬にとって必要不可欠な存在であることを表現しているとも言われている。 犬を表す漢字には、『犬』『狗』などがあるが、𮌱という字はそれらの中でも特別な位置を持っている。𮌱という字は、犬の持つ大切な働きや、その働きを支援する存在が重んじられた古代中国の文化を表現している。 今日においても、犬は私たちの生活に欠かせない存在であり、多くの人々が犬を家族として大切にしている。𮌱という字が表現する犬の存在価値は、古代から現代まで変わることなく、私たちの心に響くものである。 𮌱という字は、その形から見ると、わずかに怖い印象があるかもしれないが、その背後にある意味は私たちに感動を与え、考えさせることができる。古代中国の文化遺産として、そして現代に生きる私たちにとっても重要な意味を持つ𮌱という字には、ますます注目していく必要があるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)