0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮌭 U+2E32D Unicode文字

Unicode

U+2E32D

𮌭

数値文字参照

𮌭 𮌭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%8C%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E32D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6MrQ==

「𮌭」に似ている意味の文字

𮌭の説明

漢字
𮌭
参考
Unihan数据:U+2E32D
编码[出典:Wiktionary]

𮌭の文字を使った例文

𮌭という文字は、古代から現代までの様々な文化や言語において、様々な意味を持つ特別な文字です。 例えば、中国の古代の漢字では、「𮌭」は「九」と読みます。これは、「九」が数えの上でも縁起物とされるため、特別な意味を持っています。また、日本の仏教でも、「𮌭」は「九」を意味し、慈悲の象徴とされています。 さらに、近代の言語学においても「𮌭」は注目されています。実は、この文字は、音声学の分野で非常に重要な役割を果たしています。特に、国際音声記号(IPA)においては、母音の長さを表すために「𮌭」が使われます。 さらに、Unicode(世界共通の文字コード)では、様々な言語や文字に対応するために、多くの独自文字が登録されています。その一つが、当然のように「𮌭」も含まれています。 つまり、「𮌭」は、時代や文化を超えて、多くの人々にとって特別な意味を持つ文字だと言えます。そして、その特殊性から、様々な分野で重要な役割を果たしています。 このように、人類の歴史において、長い間使用されてきた「𮌭」という文字には、その歴史や文化、言語学的な側面を見ることができます。いろいろな視点から、この文字について考えることができることは、興味深いと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)