0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮌊 U+2E30A Unicode文字

Unicode

U+2E30A

𮌊

数値文字参照

𮌊 𮌊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%8C%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E30A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6Mig==

「𮌊」に似ている意味の文字

𮌊の説明

漢字
𮌊
参考
Unihan数据:U+2E30A
编码[出典:Wiktionary]

𮌊の文字を使った例文

𮌊という文字は、中華人民共和国で新しく制定された漢字である。この文字は、シレンマンドゥル・ブガン氏が提唱した「統一漢字キャラクター」というプロジェクトの一環で作られたものである。このプロジェクトは、京都大学教授である李学勤氏を始めとする日本人、中国人、台湾人、韓国人など、アジア各地の言語学者が集い、共通の漢字文字を作り出すことを目指したものである。 𮌊という文字は、意味としては「土耳古」あるいは「チュトゥルグ」という意味を持つ。この文字は、土地や環境を意味するものであり、周囲の状況に合わせて生きることの重要性を象徴しているとされる。また、この文字が提唱する「統一漢字キャラクター」は、アジア圏の言語の類似性を考慮したものであり、国境を越えてのコミュニケーションを促進するという目的がある。 しかし、このプロジェクトには賛否両論がある。一部の言語学者からは、アジア各地の言語の文化的背景や表現力の違いを無視したものであるという批判があり、また、文字のデザインや制定の過程において、専門的な評価や議論が不十分であったとの指摘もある。 今後、𮌊や「統一漢字キャラクター」に対してどのような評価がされるのかは不明であるが、アジア圏の文化的交流やコミュニケーションの探究につながる可能性を秘めた、興味深い試みであることは間違いない。各国の言語学者や文化人との協力によって、より良い方向に発展していくことを期待したい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)