0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮌀 U+2E300 Unicode文字

Unicode

U+2E300

𮌀

数値文字参照

𮌀 𮌀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%8C%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E300

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6MgA==

「𮌀」に似ている意味の文字

𮌀の説明

漢字
𮌀
参考
Unihan数据:U+2E300
编码[出典:Wiktionary]

𮌀の文字を使った例文

𮌀という文字は、現代の日本語では用いられていない文字であり、その起源や意味についても謎が多い文字です。 しかし、𮌀には実は意味深い象徴性があることが知られています。この文字は、殷代において用いられた『商語』という文字の形を引き継いでおり、その形からは、古代中国における交易や商業の発展を象徴するものと言われています。 さらに、現代の中国では『福』という言葉の隣に𮌀がつくことがあり、『福𮌀』という文字が用いられます。この組み合わせは、陰陽思想に基づく五行説において、祝福や幸運をもたらす力を有するとされています。 また、現代の台湾では、𮌀が似た形状であるが、上部が少しほぼ垂直な『栗』という文字と組み合わされて、「心情很慘落"栗"太𮌀了。」という表現が用いられます。これは、「心情が落ち込み、悲しくなることがある。」という意味を持っています。 さらに、近年では、『女性の力を象徴する文字』としても注目されています。その理由は、この文字が女性器を連想させる形状を持っているからです。このことから、「女性の力」という言葉がこの文字を象徴するようになったと言われています。 このように、𮌀という文字には、様々な意味や象徴性が秘められていることが分かります。今後も、この文字に対する注目が高まることが予想されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)