0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮋦 U+2E2E6 Unicode文字

Unicode

U+2E2E6

𮋦

数値文字参照

𮋦 𮋦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%8B%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E2E6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6Lpg==

「𮋦」に似ている意味の文字

𮋦の説明

漢字
𮋦
参考
Unihan数据:U+2E2E6
编码[出典:Wiktionary]

𮋦の文字を使った例文

𮋦」という文字は、現代日本ではあまり馴染みがない文字ですが、実は甲骨文字から派生したとされる非常に古い文字です。その起源は紀元前1300年ごろに遡ります。 今から約3000年前、当時の中国では文字が発明される前、亀や獣の甲羅や骨に、意味のある模様やマークを刻むことで、物事を表現する方法がありました。これが甲骨文字です。そして、「𮋦」は、その甲骨文字の中でも、特に古い時代に用いられたものだと考えられています。 この「𮋦」という文字が使われた文献としては「書経」という書物があります。書経とは、紀元前11世紀頃の古代中国の周朝時代に成立した、全てが教訓・教えについて述べられた書籍です。その中には、「於𮋦堀」という文章があります。これは、ある都市国家の聖堂についての記述で、「於𮋦堀」という文字が用いられています。 このように、甲骨文字や書経は、当時の時代背景や社会情勢を伝える貴重な資料となっています。そして、その中に「𮋦」という文字が残されていることは、私たちにとって、歴史や文化の継承の大切さを教えてくれます。 また、今日では新しい文化や価値観が生まれ、従来のものが失われていく中で、故宮博物院や中国国家博物館などの文化・博物館施設が、甲骨文字や書経を守り、後世に伝える役割を果たしています。このように、私たちは「𮋦」や甲骨文字、書経などの古代中国の文化財を、大切に保護し、後世に伝えていかなければなりません。 「𮋦」という文字は、私たちにとって、ただの文字よりも、それが持つ歴史や文化の価値が大きいということを教えてくれます。そして、私たちは常に過去から学び、未来へと繋げていくことが大切だということを、改めて感じさせてくれる文字なのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)