0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮊟 U+2E29F Unicode文字

Unicode

U+2E29F

𮊟

数値文字参照

𮊟 𮊟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%8A%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E29F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6Knw==

「𮊟」に似ている意味の文字

𮊟の説明

漢字
𮊟
参考
Unihan数据:U+2E29F
编码[出典:Wiktionary]

𮊟の文字を使った例文

𮊟 という文字は、現代日本語には存在していない漢字であり、古代漢字の一つです。この文字は、『説文解字』という書物において「羊角礫」という意味で解説されています。羊角礫は、羊の角が削られてできた鋭い武器であり、古代中国では戦闘に用いられていたそうです。 この文字は、現代でも使用される漢字ではなく、まれに楷書や篆書などの古代書体で使用されることがあるようです。しかし、一般的な書体では使用されることはほとんどありません。 このような存在感の薄い文字であるが故に、彼こそが、歴史の証人のような存在なのかもしれません。この文字が存在したことで、何らかの武器を表す文字としての象徴性が持たれ、戦争が行われる世界で、人々は命を守るために命を奪うことを許された戦場で、その文字は一つのバトルタグとして使われたのかもしれません。 また、この文字は、『説文解字』という書物に詳細に解説されていることから、当時の文化や考え方を知るための貴重な資料の一つであるとも言えます。このような貴重な資料を私たちが今でも手に入れることができるのは、このような文字が存在したことによる恩恵と言えるでしょう。 私たちにとって、この文字は日常生活において直接的に関係するものではありませんが、それでもなお、このような文字が存在していたことが、私たちが今日の暮らしを送る上での根底にある文化や歴史に影響を与えたことは間違いありません。 このように、一見何の意味も持たず、存在感の薄い文字でも、その存在は私たちの文化や歴史に深く関わっていることを知ることができました。この文字が持つ意味や象徴性は、私たちにとって貴重なものであり、そのような意味合いを持つ文字が、今後も活用されていくことを望みます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)