0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮊑 U+2E291 Unicode文字

Unicode

U+2E291

𮊑

数値文字参照

𮊑 𮊑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%8A%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E291

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6KkQ==

「𮊑」に似ている意味の文字

𮊑の説明

漢字
𮊑
参考
Unihan数据:U+2E291
编码[出典:Wiktionary]

𮊑の文字を使った例文

𮊑という文字は、「拡張B漢字」の一種であり、今から約4000年前に作られたと言われています。古代中国の文字として使用されており、現代でも香港や台湾の一部地域で使用されています。 この文字の面白い点は、その独特な形状にあります。直感的には「H」のように見えますが、よく見ると左右の棒が傾いており、文字の中央には「タマゴ型」の形が浮かび上がっています。この形状は、蛇の幼虫が卵から孵化して出てくる様子に似ているため、蛇を意味する文字とされています。 また、𮊑という文字には、魂や霊を意味する「魄」という意味もあります。中国の伝統的な信仰では、人は魂と肉体から構成されていて、魂は肉体から分離して別の世界に行くことができると考えられていました。そのため、墓や仏壇の前に供える食べ物やお金などは、魂がそれらを受け取って喜ぶとされています。 さらに、𮊑という文字は、一部の人々にとっては幸運をもたらすと信じられています。中国の風水では、𮊑の形状が災いを避ける「門扉」と似ているとされており、家の出入り口にこの文字を掲示することで家族を守るとされています。 近年、世界的に注目を集める「漢字文化圏」として、中国語や日本語、韓国語などが挙げられます。その中でも、中国語では古代の文字が多く使用されており、特に古今を通じて使用され続けている文字として𮊑が注目されています。 今後も、世界各地で「漢字」の魅力が広がっていくことが期待されています。𮊑という文字は、人々の暮らしや文化の中で大切な役割を果たし続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)