0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮉵 U+2E275 Unicode文字

Unicode

U+2E275

𮉵

数値文字参照

𮉵 𮉵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%89%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E275

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6JtQ==

「𮉵」に似ている意味の文字

𮉵の説明

漢字
𮉵
参考
Unihan数据:U+2E275
编码[出典:Wiktionary]

𮉵の文字を使った例文

𮉵という文字は、楔形文字の一種であり、紀元前2500年頃に既に使用されていたとされる楔形文字の中でも、古い時代のものに分類されます。使われていた地域は、現在のイラク南部にあたるメソポタミア地方です。 𮉵は、『ion』と読んでいたとされ、その意味は「目印」や「記号」など、物を示すための記号とされていました。現在の数字の「1」と似ていることから、真ん中に一本引いたような形が多く用いられ、数量の表記や財産の表記などにも使われたと考えられます。 楔形文字の中でも特に古い文字であるため、日常的に使われた表現や文書は少なく、主に事務書類や財産の記録などが中心だったと思われます。また、当時の人々は文字を書く技術に長けていたわけではないため、非常に荒い形であったとも言われています。 しかし、このように古い文字である𮉵は、現在でも研究者や学者によって研究され、その解読が進められています。また、文化財や博物館では、古代の文献や書物の中で𮉵が使用されているものを見ることができ、その貴重さが伝わってきます。 古代の人々が、数値や財産の表記に使用していた𮉵。今ではほとんど使用されることはない文字ですが、その存在は私たちに長い歴史を伝え、古代世界の文化を垣間見ることができる貴重な遺産となっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)