0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮉢 U+2E262 Unicode文字

Unicode

U+2E262

𮉢

数値文字参照

𮉢 𮉢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%89%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E262

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6Jog==

「𮉢」に似ている意味の文字

𮉢の説明

Translingual
Han character
𮉢 (Kangxi radical 120, 纟+5, 8 strokes, composition ⿰纟失)
References
Unihan data for U+2E262
Chinese
Glyph origin
S...[出典:Wiktionary]

𮉢の文字を使った例文

𮉢」という文字は、古代中国において使用されていた「徳」という漢字の旧字体である。徳とは、人間が持つべき格別な道徳や道徳的な振る舞いを示す概念であり、仁、義、礼、智、信の五つの徳を持つことが求められた。この五徳は、聖人を目指す者が持つべきものであり、人間の理想的なあり方を象徴している。 「𮉢」という文字が示すのは、この崇高な徳の存在である。現代においても、我々が持つべき理想像として、徳についての議論は行われている。しかしながら、現代社会では、徳が急速に薄れつつあると言われている。 何故徳が薄れてしまっているのか。その原因は多岐に渡る。例えば、現代社会が価値観の多様性を受け入れつつあることや、個人の欲求が優先される社会構造が進んでいることが挙げられる。また、スマートフォンやSNSといった新しいテクノロジーが、人々の社会的なつながりを希薄にする一因となっている。 的を絞れば、徳の薄れは、利益や楽しみを追求するだけでなく、人間性や道徳的な考え方を重視することが出来なくなってしまったことが要因と言える。この状況下では、人々の価値観や思考回路を変える必要がある。つまり、教育から始めていくことが大切である。 現代社会において、徳に基づいた教育は失われつつある。徳を教えることに熱心でない教員や、制度面での問題点から、徳を身に着けることが出来ない若者が増加している。徳を習得することが難しい一方で、人々の教育ニーズは日々変化しているため、徳に基づいた教育に対してのニーズも高まっている。 徳を現代社会において復興させるためには、教育が必要であり、政府や教育機関の取り組みも欠かせない。また、個人の取り組みとしては、徳を身に着けるための積極的な学びを行うことが求められる。徳を身に着けることが出来れば、社会的な課題に対して適切に対応し、良心的な判断を行うことが出来るようになり、より良い社会を構築することができる。 徳に基づいた理想的な社会を実現するために、人々は「𮉢」という文字に象徴される徳を、心に刻まなければならない。それによって、私たちは社会的なつながりを強め、個人の幸福と社会の発展を両立することができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)