0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⸣ U+2E23 Unicode文字

Unicode

U+2E23

数値文字参照

⸣ ⸣

URLエンコード(UTF-8)

%E2%B8%A3

ユニコード名

TOP RIGHT HALF BRACKET

一般カテゴリ-

Punctuation, Close(句読点,閉じ)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4rij

「⸣」に似ている意味の文字

「⸣」の文字を含む単語

⸣の説明

Translingual
Punctuation mark
⸢ ⸣
(papyrology, epigraphy) Encloses restored writing where the original scribe has written something else erroneous...[出典:Wiktionary]

⸣の文字を使った例文

は、日本語で「下点」と呼ばれる文字である。縦方向の線の下に丸がある印象的な形状をしているため、見た目が非常に独特だ。実は、この文字は古代ギリシャ語の文字「στιγμα」(スティグマ)から派生したものである。この「στιγμα」は、文字の中に小さな点をつけることで、強調や区切りの目印として使われた。その後、ラテン語の字形に移されて、現代の「?」のような形になったとされている。 しかし、自体はUnicodeの範囲外にあるため、一部のOSやブラウザでは正しく表示されないことがある。また、その使い方も特殊であるため、普段の文章ではなかなか登場しない。しかし、この独特な形状を活かして、装飾的な文書やロゴ、アイコンなどに使われていることもある。 さらに、が現れる絵文字としても知られている。Unicodeには「black oval lower right semi-ellipse」(黒丸に下に向かった半楕円)という名称で登録されており、赤、青、緑などのバリエーションも存在する。これらの絵文字は、何かを表しているわけではないが、ユニークで可愛らしい印象を与える。 総じて、という文字は、その独特な形状やUnicodeの枠組みによって、特殊でオリジナルな存在となっている。文字としてはあまり一般的ではないが、様々な文書やデザインの中で見かけることがあるので、もし見つけたら驚いてみるのもいいかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)