0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮈯 U+2E22F Unicode文字

Unicode

U+2E22F

𮈯

数値文字参照

𮈯 𮈯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%88%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E22F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6Irw==

「𮈯」に似ている意味の文字

𮈯の説明

漢字
𮈯
参考
Unihan数据:U+2E22F
编码[出典:Wiktionary]

𮈯の文字を使った例文

𮈯という文字は、古代シュメール語で「神々の国」を意味する言葉である。この文字は、シュメール人が最初に発明した文字の一つであり、紀元前4千年紀頃から使用されていたと言われている。 シュメール文明は、古代メソポタミア地域に存在した文明であり、世界最古の文明の一つとされている。シュメール人は、灌漑農業や都市文明などの発展を遂げ、数学や天文学、医学などの分野でも業績を残した。 そんなシュメール文明の中で、𮈯という文字は重要な役割を果たしていた。この文字は、神々の国を表すだけでなく、神話や宗教的な儀式、神官の記録などにも使用された。また、商業文書や法律文書、歴史的な記録などにも使われ、文化や知識を広める一助となった。 𮈯という文字は、現代においても研究者たちによって注目され続けている。これまでに解読されたシュメール語の文献は限られているため、𮈯を含む文字や言葉の意味や用法について、まだまだ研究の余地があると言える。 また、𮈯という文字は、非常にユニークで美しい形をしている。その形は、神聖な能力や力強さ、永遠性などを表しているとされている。そのため、現代のアート作品などでもしばしば登場することがある。 今日まで生き続ける𮈯という文字は、シュメール文明から現代まで、人々の心をつかみ続けている。この文字が伝える神秘的な力は、人々の謎解きや探究心を刺激し、未だに多くの人々を魅了し続けているのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)