0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮈕 U+2E215 Unicode文字

Unicode

U+2E215

𮈕

数値文字参照

𮈕 𮈕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%88%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E215

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6IlQ==

「𮈕」に似ている意味の文字

𮈕の説明

漢字
𮈕
参考
Unihan数据:U+2E215
编码[出典:Wiktionary]

𮈕の文字を使った例文

𮈕(かしら)という文字は、新しく追加された漢字の一つです。この文字は、「頭」「首」という意味を持ちます。 𮈕という文字を使って、頭の中に浮かんでくる様々なイメージを表現することができます。 𮈕という文字を思い浮かべると、頭の中に風景や人物、物事が浮かんできます。例えば、森の中を歩く女性の頭には、鳥や葉っぱ、木々の変化するかたちや色彩が浮かんできます。 𮈕はその女性の頭の中心にある、実は「かしら」自体も表現しています。そして、“かしら”という部位というと、人間にとっては最も重要な部分です。人間の死後は全身が機能停止してしまいますが、「かしら」だけは最期まで生きているのです。 こんな風に、新しく追加された漢字である𮈕は、普段意識することのない身体の一部分に注目するチャンスを与えてくれます。 また、そんな ‘かしら’ を占領するものには多様な種類があります。思い浮かぶのは、小説の主人公に頭の中を占領されてしまう男性。物事に集中しすぎ、普段どころか、仕事中も手を止めてしまうようなタイプ。そんな彼が、出張中の街角で見かけた女性に興味をもち、その女性とともに過ごす時間の中で、その女性が徐々に彼の頭の中を占有していく、というストーリー。彼の ‘かしら’ が、新しい愛する人に占領される喜びや苦しみ、深い感情を体験する物語を表現するのに 𮈕はいい漢字です。 最近のコロナ禍で、普段なら ”人” に会っていた時間に限界を感じた人も多くいるかもしれません。しかし、 𮈕(かしら) という文字を使ってみると、頭の中にたくさんの思い描く人や風景を表現できることがわかります。例えば、学校で一緒だった人たちと会いたいけれど会えなくなった、そんな人たちを頭に思い描きながら、 𮈕(かしら)にその人たちを集めることができます。このように、 𮈕(かしら)という新しい漢字を使うことで、普段意識することのなかったことに注目することができるだけでなく、頭の中に思い描くものを表現することで、豊かな表現力を手に入れることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)