0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮇂 U+2E1C2 Unicode文字

Unicode

U+2E1C2

𮇂

数値文字参照

𮇂 𮇂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%87%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E1C2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6Hgg==

「𮇂」に似ている意味の文字

𮇂の説明

漢字
𮇂
部首: 竹竹 + 23 画
総画: 29画29
字源
会意。「竹」+「纎」。竹を細工したもの。
意義
「串(竹串)」の意。
日本語
発音(?)
音読み
無し
訓読み
くし
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2E1C2 𮇂
10進: ...[出典:Wiktionary]

𮇂の文字を使った例文

𮇂は、ビスカヤ語族の一員であるカンタブリア語の表音文字である。この文字は、現代のスペイン北部とフランス南西部にあるバスク地方で使用されている。バスク地方には、この文字を使って書かれた文書が残っており、中には、13世紀に書かれたものもある。 この文字は、バスク語を書くためのものであり、バスク語には珍しい音を表すために使用される。具体的には、𮇂は、舌根側面摩擦音である/b͡ɣ/を表す。この音は、日本語には存在しないため、この文字を使うことで、バスク語の発音を正確に表現することができる。 バスク語には、他にもユニークな音が存在する。たとえば、𮇋は、上唇側面鼻音である/m͡b/を表し、𮇌は、下唇側面鼻音である/ɱ͡m/を表す。これらの音は、バスク語独特の響きを生み出す重要な要素である。 今日、バスク語はごくわずかな人々にしか話されていない。しかし、バスク地方は、ヨーロッパで最も言語的に多様な地域の一つである。この地域に住む人々は、スペイン語やフランス語といった周囲の言語とともに、バスク語を話し、文化的アイデンティティを維持している。 𮇂を含むバスク語の表音文字は、非常に複雑である。しかし、これらの文字を学ぶことによって、バスク語の美しい音韻体系を理解することができる。バスク語が、言語学者や言語愛好家の間で注目を集めることも増えている。𮇂といった独特な文字を通じて、私たちは、バスク語が持つ独自性と美しさを再認識することができるのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)