0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮆺 U+2E1BA Unicode文字

Unicode

U+2E1BA

𮆺

数値文字参照

𮆺 𮆺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%86%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E1BA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6Gug==

「𮆺」に似ている意味の文字

𮆺の説明

漢字
𮆺
参考
Unihan数据:U+2E1BA
编码[出典:Wiktionary]

𮆺の文字を使った例文

𮆺という文字は、古代中国において用いられた漢字の一つである。この漢字は、毛詩という詩集にある『簡云』という詩に登場し、その意味は「大雨、雷の音を伴う」とされている。 この文字が登場するのは、古代中国の農村において、雨季や台風などの気象現象が起こるときに、人々がその豪雨と雷の轟音に驚き、畏怖した様子を詠んだ詩である。また、この文字が登場することで、当時の人々がどれだけ自然災害に苦しんでいたかが伝わってくる。 一方、現代においてこの文字が再び注目を集めるようになったのは、Unicodeに採用されたことがきっかけである。Unicodeは、コンピュータ上で多言語の文字を扱うための文字コード規格であり、世界中の言語で用いられる文字が登録されている。 Unicodeの中でも、𮆺という文字は非常に珍しいものであり、数少ない漢字の一つであるため、注目を集めるようになった。また、皮肉なことに、コンピュータ上ではこの文字を扱うことが難しかったため、さらなる注目を集めた。 今では、この文字を使用した書道作品やデザイン作品が作られているほか、SNS上でも話題となっている。このように、古代の文字が現代でも再び注目を集めることがあることから、人々の文化や思想が受け継がれることの大切さを感じることができる。 𮆺という文字は、遠い昔の中国での自然現象によって生まれたものであり、今でも多くの人々に愛される存在である。歴史や文化には多くの宝物が残されていることを知り、そしてそれらを通じて自分たちのルーツや自然に対する思いを深めることが大切である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)