0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮆠 U+2E1A0 Unicode文字

Unicode

U+2E1A0

𮆠

数値文字参照

𮆠 𮆠

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%86%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E1A0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6GoA==

「𮆠」に似ている意味の文字

𮆠の説明

漢字
𮆠
参考
Unihan数据:U+2E1A0
编码[出典:Wiktionary]

𮆠の文字を使った例文

𮆠(U+2F840)は、漢字の一つであり、古代中国語の「石」を意味しています。この文字は、先史時代から存在していた「石器」を表現するために用いられており、その歴史は非常に古いものとされています。 また、𮆠は日本語でも「いし」という読み方で使われており、その意味は同じく「石」を表します。日本では、古代から石を用いて建物や道路などを作ることが一般的であったため、この文字は非常に身近なものとなりました。 現代においても、石は建築材料や装飾品として利用されています。また、宝石や原石などの美術品としての価値も高く、石に関する産業も栄えています。 しかし、一方で石の採掘や使用に伴う環境問題も指摘されています。例えば、大量の石を掘り出すことによって地盤沈下や地震発生などの問題が起こることがあります。また、石から放出される微量な放射能による健康被害も懸念されています。 そこで、今後は環境負荷の少ない素材への転換が求められています。木材や竹材、再生プラスチックなど、より環境に優しい素材を利用することが求められています。 しかし、石は古代から人類の文化や歴史と深い関わりを持っているとともに、その美しさや堅牢さからも世界中で愛され続けています。そのため、今後も石に関する研究や技術の進歩を促進し、持続可能な社会の実現に向けて取り組むことが必要でしょう。 私たちは、𮆠が持つ歴史や文化、そしてその素晴らしい性質に敬意を払い、石に関する問題に向き合っていくことが重要だと考えます。石を通して、人類の過去から未来へと続く歴史や文化を再確認し、そして持続可能な社会を築いていくことができると信じます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)