0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮆝 U+2E19D Unicode文字

Unicode

U+2E19D

𮆝

数値文字参照

𮆝 𮆝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%86%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E19D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6GnQ==

「𮆝」に似ている意味の文字

𮆝の説明

漢字
𮆝
参考
Unihan数据:U+2E19D
编码[出典:Wiktionary]

𮆝の文字を使った例文

𮆝という文字は、古代文字の一種であり、日本では主に古墳時代に使われていたとされています。この文字は、弓を意味するとされており、古代日本の戦争において重要な役割を果たしていたと言われています。 例えば、古代日本では戦争において、弓を主力武器として使用していました。そして、この弓は、狙いを定めて矢を射り出すことができるだけでなく、手持ちの武器である剣や槍などよりも長い射程距離をもっていたため、敵を攻撃する際に大きな優位性をもたらしていました。 また、この弓を扱う戦士たちを『弓人』と呼んでおり、彼らは戦場で敵を狙う精度と速度を競い合っていました。そんな彼らの中でも、特に手練れな『𮆝弓人』と呼ばれる人々が存在し、その腕前は一目置かれていました。 しかし、弓を牽く弦を引っ張る力は非常に強く、普通の人間では扱いきれないほどでした。そのため、弓を扱うことができる者たちは、身体の強さや技術力だけでなく、非常に鍛錬された精神力も必要であったと言われています。 今では、古代の戦争の記録が残る史料が殆ど無いため、古代日本の戦争における弓の重要性や、𮆝弓人たちの功績については詳細不明な部分が多いですが、それでもこの古代文字から感じられる弓の重要性や役割はどこか感慨深いものがあります。 そんな古代の戦士たちがこよなく愛した『弓』。彼らの勇気と信念の詰まった、この古代文字『𮆝』は、今も私たちに多くのことを教えてくれると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)