0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮆁 U+2E181 Unicode文字

Unicode

U+2E181

𮆁

数値文字参照

𮆁 𮆁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%86%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E181

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6GgQ==

「𮆁」に似ている意味の文字

𮆁の説明

漢字
𮆁
参考
Unihan数据:U+2E181
编码[出典:Wiktionary]

𮆁の文字を使った例文

𮆁という文字は、Unicodeの拡張B領域に属する漢字である。その意味は、『官』という漢字に近い。数千年前の中国では、𮆁という文字は官僚や政治家の身分を示す文字として使用されていた。 しかし、現代では𮆁という文字を使用することは非常に稀である。一般的に利用される漢字に比べて、画数が多く入力が面倒なためである。また、コンピュータやスマートフォン等では𮆁という文字を表示するのが困難であるため、利用が制限されていると言える。 それでもなお、𮆁という文字には興味深い事実がある。例えば、𮆁は、人名に使われることがある。現代においては、個性的な名前を付ける親が増えているため、𮆁を含む漢字の名前を持つ人も珍しくなくなってきている。 また、𮆁を使用することで、文章を少し特別なものにすることもできる。それは、一つの方法として考えることができるだろう。 しかし、𮆁という文字の使用には注意が必要である。𮆁が使われた文章は、読み手によっては読み取りが困難になる場合があるため、できるだけ使い過ぎないように注意する必要がある。 以上、𮆁という文字についての考察である。現代においてはあまり使われることがなく、その利用方法には注意が必要であるが、書類等で少しだけ利用してみることも、文章を少し変える一つの方法として面白いかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)