0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮅩 U+2E169 Unicode文字

Unicode

U+2E169

𮅩

数値文字参照

𮅩 𮅩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%85%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E169

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6FqQ==

「𮅩」に似ている意味の文字

𮅩の説明

漢字
𮅩
参考
Unihan数据:U+2E169
编码[出典:Wiktionary]

𮅩の文字を使った例文

𮅩は古代中国の文字で、「虫」(むし)と称されます。この文字を見ると、多数の足で地面を這い進む虫のような形を想像させます。しかし、この文字は実は生物学的に見ると特定の虫を表しているのではなく、あくまで抽象的な図形としての虫を表しています。 古代中国では、虫を神聖な存在として崇めていました。虫は、自然界の変化や気候の移り変わりを予知する能力を持っていると信じられていました。また、虫を用いた占いも盛んに行われ、人々の生活に欠かせない存在でした。 虫を掲げることは、当時の中国文化において権威ある地位を意味していました。官吏や学者たちは、自分たちの持つ知識や才能を虫を用いた漢詩や詩文として表現し、社会において高い評価を得ていました。 今でも、中国の文化において虫は重要な意味を持ち続けています。美術や芸術においても虫をモチーフにした作品が多く制作され、その美しさや象徴性から注目を集めています。 また、現在では虫に関する生物学的な研究が進められています。虫はその多様性や生態系への影響力などが注目を集め、新たな研究分野として確立されつつあります。 𮅩という文字は、虫という抽象的な概念を表現するために作られたとされます。しかし、その象徴性や文化的な重要性は今でも変わりなく、虫という存在が人々の生活や文化に多大な影響を与えていることを窺わせます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)