0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮅁 U+2E141 Unicode文字

Unicode

U+2E141

𮅁

数値文字参照

𮅁 𮅁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%85%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E141

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6FgQ==

「𮅁」に似ている意味の文字

𮅁の説明

漢字
𮅁
参考
Unihan数据:U+2E141
编码[出典:Wiktionary]

𮅁の文字を使った例文

𮅁という文字は、古代中国に由来する玉器文様のひとつです。この文字は、『𥎟』という文字と似ていますが、上側に棘状のものがあります。古代玉器に多く見られ、貴重な思想や思考が刻まれています。 この文字には、縄文時代から継承された古代日本の文化を感じさせます。そして、現代の日本が、その先祖から受け継いだ、価値観や美学を、今後も守り続けようとする意志を表していると言えます。 また、『𮅁』という文字の形状からは、生命の力強さや美しさが感じられます。この文字を見ることで、自然と一体化した、人間の内に宿る原初的な感覚が揺り起こされるように感じます。 『𮅁』という文字は、私たちに、自然の大切さや、物事をゆっくりと見つめることの大切さを教えてくれます。私たちは、現代社会に疲れ、日々の生活に追われている中で、自然と疎遠になっていくことがあります。しかし、『𮅁』という文字を通じて、私たちは自然との繋がりを再び感じることができます。 このように、『𮅁』という文字は、多くの意味を持ち、私たちに多くのメッセージを与えてくれます。それは、古代から現代まで、何世代にも渡って受け継がれた、人々の智慧や思想といったものです。 私たちは、このような文化的な財産を、今後も大切にしていくことが必要です。そして、自然との繋がりを大切にし、この世界を、私たちが生きるための美しく、豊かな場所として残していくことが求められています。 つまり、『𮅁』という文字は、私たちに、過去から学び、未来を見据えるうえでの道しるべとなっているのです。私たちが、この文字に込められた意味を理解し、大切にしていくことで、より良い未来を築くことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)